普通紙,半光沢紙の用紙仕様変更のお知らせ

いつも瞬速プリントサービスのポスター印刷をご利用いただき,ありがとうございます。

当社では文字やイラスト中心のデータ印刷として普通紙のご注文,また光沢を抑えた写真画質の鮮明な印刷として半光沢紙のご注文をいただいておりますが,この度当社で用いる普通紙と半光沢紙の仕様を変更する計画となりました。

つきましては,現在の在庫がなくなり次第,普通紙は 90g/m2(120μm),半光沢紙は 207g/m2(210μm) の用紙を用いさせていただくこととなります。
※各サイズごとに切り替えのタイミングが異なりますことをご了承ください。
※普通紙の 90g/m2(120μm) は通常のコピー用紙の約1.5倍の厚みとなります。

この変更は,当社で用紙を仕入れております業者様において,これまでの用紙の生産中止に伴うものでございます。どうぞご理解くださいますようお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. 新聞を取らない家が増えてきたと言いますね。チラシ類も減っているかもしれません。 しかし、デジタ…
  2. 昨今、インターネット(IT技術の進歩)による、印刷物の需要の変化が、浮き彫りになってきました。 印…
  3. 朝日新聞主催の広告賞『2012年度第61回朝日広告賞』の受賞作品が発表されました。 これは、新…
  4. 今日は多色刷りの印刷方法に関するお話です。印刷における多色刷りには3種類の方法があります。 第…
  5. ポスターの内容などは自分には関係がないものだと思っている人も多いです。しかし、一概にそういったことは…

話題をチェック!

  1. 2015/5/19

    表現力を最大限に活かして人々を惹きつけるポスターの工夫

    ポスターと聞きますと最初に思い浮かべますのは映画のポスターです。また、舞台やコンサート、学会発表ポス…
  2. 2015/7/11

    レンチキュラー印刷によるアートの発展

    残念ながら印刷業界全般は、最近、元気がありません。その原因は幾つか考えられますが、やはり最大のものは…
  3. 2015/1/31

    ポスターが大きな力を発揮するには掲示場所の選定が重要

    私たちにとってポスターというものはたいへん身近な存在であり、密接に関わっているものであるように思いま…
  4. 2015/7/21

    電子化が進む中でも印刷された『紙』による情報はなくならない

    電子化が進んだ現代ではインターネットの急速な普及と共に、携帯端末の進歩が進んでいます。当然それに合わ…
  5. 2015/8/4

    ポスター印刷の用紙選びに困ったら「半光沢紙」をお勧めします

    ポスターを制作するに当たっては,大きく分けて2段階の工程が必要です。それは「デザイン制作」と「印刷」…
ページ上部へ戻る