普通紙,半光沢紙の用紙仕様変更のお知らせ

いつも瞬速プリントサービスのポスター印刷をご利用いただき,ありがとうございます。

当社では文字やイラスト中心のデータ印刷として普通紙のご注文,また光沢を抑えた写真画質の鮮明な印刷として半光沢紙のご注文をいただいておりますが,この度当社で用いる普通紙と半光沢紙の仕様を変更する計画となりました。

つきましては,現在の在庫がなくなり次第,普通紙は 90g/m2(120μm),半光沢紙は 207g/m2(210μm) の用紙を用いさせていただくこととなります。
※各サイズごとに切り替えのタイミングが異なりますことをご了承ください。
※普通紙の 90g/m2(120μm) は通常のコピー用紙の約1.5倍の厚みとなります。

この変更は,当社で用紙を仕入れております業者様において,これまでの用紙の生産中止に伴うものでございます。どうぞご理解くださいますようお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. ポスターは非常に効果的な宣伝媒体 昨今のポスター印刷の需要が拡大にともない、多くの印刷所は稼働率も…
  2. ポスター制作について、デザインも含めて業者に依頼する際のポイントをご説明します。 ポスターに含める…
  3. ポスターをはじめ、現在では紙ベースの情報の必要性が疑問視されています。 これだけ多くの家庭にパ…
  4. 今日はポスターなどの製作において重要なデザイン・用紙・印刷方法について考えてみます。それぞれ決定する…
  5. ポスターは日常的に、至る所で見かけます。学校、病院、街角、家の中……生活に溶け込み、ポスターの無い場…

話題をチェック!

  1. 2014/12/19

    効果的な宣伝媒体であるポスター印刷におけるコストカット

    ビジネスにおいてはいかにして商品やサービスを効果的に宣伝するかが非常に重要なポイントとなりますが、そ…
  2. 2015/7/1

    ポスター制作に欠かせない上手な余白の用い方

    ポスターを作成する上でポイントとなることの一つに「余白」の利用があります。限られた紙面いっぱいにあれ…
  3. 2015/7/18

    Excelのデータベース・CSV機能に関する注意点

    印刷用のデータ作成として、Microsoft Excel というアプリケーションソフトを使う方も多い…
  4. 2015/7/9

    アイドルポスターの需要は衰えることがない

    ポスターは様々な種類があります。防災のポスター、交通安全のポスター、容疑者捜索のポスター、お店の宣伝…
  5. 2015/5/19

    表現力を最大限に活かして人々を惹きつけるポスターの工夫

    ポスターと聞きますと最初に思い浮かべますのは映画のポスターです。また、舞台やコンサート、学会発表ポス…
ページ上部へ戻る