ポスターと商品の組み合わせ方は、スーパーを見本にしよう!

スーパーの特に食品コーナーでは、商品の販売促進させる為にポスターと商品の陳列が上手にされていたりします。もし商品の販売促進の為にポスターを貼ろうと考えている方がいるのなら、以下の場所を見本にする事をオススメします。

大手スーパーの食品コーナー。特に1つのメーカーが展開している棚。スーパーは老若男女、色々なお客様が来店します。その中でも食品は普段から色々なお客様が行き交います。しかし、商品販売のターゲット層で消費者への訴え方が変わってきます。お菓子とアルコール類では、ターゲット層がかなり変わります。

もし、ご自身が売ろうとしている物のターゲット層は女性でしょうか?男性でしょうか?どの年代層に購入して欲しいのでしょうか?それによって、食品の中でも見る棚が変わってくると思います。また、スーパーの目立った棚1つ陳列しているのは、その商品をメーカーさんが陳列を行っている事が多いので、スーパーの従業員が作るより、その商品を売りたい気持ちは負けないと思います。

そういった面でも、ポスターと商品の陳列の組み合わせ方は、大手スーパーの食品コーナーを見本にするのも一つだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. 今、デザインの美術館や博物館に行くと60-70年代のシルクスクリーンのポスターの良い作品を見る事が出…
  2. ポスターをはじめ、現在では紙ベースの情報の必要性が疑問視されています。 これだけ多くの家庭にパ…
  3. ポスター印刷を頼んでみようかとお考えの方も多いと思います。 では業者に頼んだ場合、料金はいくら…
  4. インターネットが氾濫した昨今では、知りたい情報は能動的に取ることができます。それとともに、受動的に情…
  5. 現在、わたしたちは気軽に読書を楽しむことができます。文字さえ読めれば、本屋で数百円払えば買って自分の…

話題をチェック!

  1. 2015/7/6

    ポスター作成において意外な効果を生むトリミングの技法

    ポスターを作成する際、何かの写真をドーンと載せたい場合があります。その際、オリジナルの写真を好みの大…
  2. 2015/4/18

    ポスター制作には簡潔でインパクトのある文字や文章が必要

    もしもポスターの内容を広く人に伝えようとするならば、ポスターにどんな文章を書くのか?ということがとて…
  3. 2015/7/9

    アイドルポスターの需要は衰えることがない

    ポスターは様々な種類があります。防災のポスター、交通安全のポスター、容疑者捜索のポスター、お店の宣伝…
  4. 2015/2/20

    情報提供手段としてのポスターのメリット

    ポスター印刷は社会的には非常に重要な情報提供手段になっています。多くの人は、町中などに貼られているよ…
  5. 2015/6/30

    フォトショップのコピースタンプツールを用いた美肌処理

    アイドルや女優などの写真で実際の肌よりも美肌に仕上げる事を、世間では「Photoshop効果」などと…
ページ上部へ戻る