ポスターと商品の組み合わせ方は、スーパーを見本にしよう!

スーパーの特に食品コーナーでは、商品の販売促進させる為にポスターと商品の陳列が上手にされていたりします。もし商品の販売促進の為にポスターを貼ろうと考えている方がいるのなら、以下の場所を見本にする事をオススメします。

大手スーパーの食品コーナー。特に1つのメーカーが展開している棚。スーパーは老若男女、色々なお客様が来店します。その中でも食品は普段から色々なお客様が行き交います。しかし、商品販売のターゲット層で消費者への訴え方が変わってきます。お菓子とアルコール類では、ターゲット層がかなり変わります。

もし、ご自身が売ろうとしている物のターゲット層は女性でしょうか?男性でしょうか?どの年代層に購入して欲しいのでしょうか?それによって、食品の中でも見る棚が変わってくると思います。また、スーパーの目立った棚1つ陳列しているのは、その商品をメーカーさんが陳列を行っている事が多いので、スーパーの従業員が作るより、その商品を売りたい気持ちは負けないと思います。

そういった面でも、ポスターと商品の陳列の組み合わせ方は、大手スーパーの食品コーナーを見本にするのも一つだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. ネット広告から見たポスターの効果性 今ではインターネットなどが普及したので、インターネット上で情報…
  2. 昨今、インターネット(IT技術の進歩)による、印刷物の需要の変化が、浮き彫りになってきました。 印…
  3. ポスターを描く場合、簡単な「原則」に忠実に描いていけば誰でもそれなりに格好のよい作品ができあがります…
  4. ペーパーレスが会社でも進んでいるところも多いと思いますが、まだまだ仕事でFAXを利用することが多いと…
  5. Illustratorでイラスト作成や画像編集、トレースをするのに必要不可欠なツール、ベジェ曲線。ベ…

話題をチェック!

  1. 2015/6/18

    家庭における手軽な印刷とプロの印刷業者との共存

    パソコンやプリンターといった利便性の高い機器の発展や浸透によって、いわゆる一般人と印刷という技術の距…
  2. 2015/7/30

    自宅のプリンターで大きなポスターを分割印刷する方法

    ポスターというのは人々の目に強く印象付けられる有効なツールです。そんなポスターですので、できるだけ多…
  3. 2015/6/9

    初めてポスターを制作する際に気をつけるべき3つの点

    最近ではデザインソフトの普及により、誰でも気軽に簡単にポスターなどの印刷物を作る事ができるようになり…
  4. 2015/7/16

    レーザープリンターの歴史と転換点

    レーザープリンターの歴史は、ゼロックスが創設したパロアルト研究所から始まります。 作られた当初…
  5. 2014/11/30

    これだけは抑えておきたい!ポスター制作に必要な図案と費用とは?

    ポスターの制作はどのようにして図案を決定すべきでしょうか?また,ポスター印刷に必要な費用はどれほどで…
ページ上部へ戻る