ポスターと商品の組み合わせ方は、スーパーを見本にしよう!

スーパーの特に食品コーナーでは、商品の販売促進させる為にポスターと商品の陳列が上手にされていたりします。もし商品の販売促進の為にポスターを貼ろうと考えている方がいるのなら、以下の場所を見本にする事をオススメします。

大手スーパーの食品コーナー。特に1つのメーカーが展開している棚。スーパーは老若男女、色々なお客様が来店します。その中でも食品は普段から色々なお客様が行き交います。しかし、商品販売のターゲット層で消費者への訴え方が変わってきます。お菓子とアルコール類では、ターゲット層がかなり変わります。

もし、ご自身が売ろうとしている物のターゲット層は女性でしょうか?男性でしょうか?どの年代層に購入して欲しいのでしょうか?それによって、食品の中でも見る棚が変わってくると思います。また、スーパーの目立った棚1つ陳列しているのは、その商品をメーカーさんが陳列を行っている事が多いので、スーパーの従業員が作るより、その商品を売りたい気持ちは負けないと思います。

そういった面でも、ポスターと商品の陳列の組み合わせ方は、大手スーパーの食品コーナーを見本にするのも一つだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. ポスター制作にはコンセプトが必要 ポスターを制作するにあたってまず大切なことはコンセプトを決めるこ…
  2. ポスターを上手に描く方法にいくつかのルールがありますが、ここでは「角版」という技法を扱います。 …
  3. ポスターの社会的影響は非常に大きいものです。街中にもポスターは溢れていますし、建物の中であってもポス…
  4. 今日はポスターなどの製作において重要なデザイン・用紙・印刷方法について考えてみます。それぞれ決定する…
  5. ポスターといえば掲載されている商品や情報を一目で魅力的に見せ、ユーザーに対しての訴求を行うための媒体…

話題をチェック!

  1. 2015/2/20

    情報提供手段としてのポスターのメリット

    ポスター印刷は社会的には非常に重要な情報提供手段になっています。多くの人は、町中などに貼られているよ…
  2. 2015/7/2

    印刷物作成に便利なWordを使用した表の作成方法

    Microsoft Wordを使用して表を作成する方法について簡単にご紹介します。 Wordを使用…
  3. 2015/3/18

    PDFによるデータ入稿の有用性と注意点

    一昔前の印刷現場ではドキュメントを作成したアプリケーションデータそのものを印刷現場でプリントする形が…
  4. 2015/7/13

    ポスターによる宣伝効果が高い理由

    昔から今も変わらず存在するポスター。商店街、デパート、駅、電車やバスの車内等、街のいたる所でポスター…
  5. 2015/3/31

    効果的なポスターを構成する三つの要素

    ポスターとは、基本的に大勢の人々に向かって何かを訴えかけるためのものだと言えます。しかし、だからとい…
 
ページ上部へ戻る