ポスターと商品の組み合わせ方は、スーパーを見本にしよう!

スーパーの特に食品コーナーでは、商品の販売促進させる為にポスターと商品の陳列が上手にされていたりします。もし商品の販売促進の為にポスターを貼ろうと考えている方がいるのなら、以下の場所を見本にする事をオススメします。

大手スーパーの食品コーナー。特に1つのメーカーが展開している棚。スーパーは老若男女、色々なお客様が来店します。その中でも食品は普段から色々なお客様が行き交います。しかし、商品販売のターゲット層で消費者への訴え方が変わってきます。お菓子とアルコール類では、ターゲット層がかなり変わります。

もし、ご自身が売ろうとしている物のターゲット層は女性でしょうか?男性でしょうか?どの年代層に購入して欲しいのでしょうか?それによって、食品の中でも見る棚が変わってくると思います。また、スーパーの目立った棚1つ陳列しているのは、その商品をメーカーさんが陳列を行っている事が多いので、スーパーの従業員が作るより、その商品を売りたい気持ちは負けないと思います。

そういった面でも、ポスターと商品の陳列の組み合わせ方は、大手スーパーの食品コーナーを見本にするのも一つだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. 最近広告宣伝の手段にはITまで加わってきて、どんどん進化しています。パソコンやタブレットでネットにつ…
  2. 通常は1枚のポスターで表現するものは1つであることが望ましいといえます。なぜなら、複数のものを表示す…
  3. ではオフィスとか自宅とかで、極々当たり前のように行われるようになった印刷なんですけれども、このような…
  4. 現在では誰もが気軽に小説や漫画を買い、家を気に入った絵や写真で飾ることができますが、大昔、文学や絵画…
  5. ポスターは非常に効果的な宣伝媒体 昨今のポスター印刷の需要が拡大にともない、多くの印刷所は稼働率も…

話題をチェック!

  1. 2015/5/19

    表現力を最大限に活かして人々を惹きつけるポスターの工夫

    ポスターと聞きますと最初に思い浮かべますのは映画のポスターです。また、舞台やコンサート、学会発表ポス…
  2. 2015/7/9

    アイドルポスターの需要は衰えることがない

    ポスターは様々な種類があります。防災のポスター、交通安全のポスター、容疑者捜索のポスター、お店の宣伝…
  3. 2015/6/6

    社会的需要の広がりを捕らえて進歩を続ける印刷会社

    印刷会社は必ず需要が発生します。「印刷」と考えると新聞やチラシなどの紙に印刷をすることを思い浮かべる…
  4. 2014/12/19

    効果的な宣伝媒体であるポスター印刷におけるコストカット

    ビジネスにおいてはいかにして商品やサービスを効果的に宣伝するかが非常に重要なポイントとなりますが、そ…
  5. 2015/7/26

    パワーポイント(PowerPoint)のアニメーション機能の活用方法

    みなさんも資料のデータ作成やプレゼンテーションの書類としてパワーポイント(PowerPoint)を活…
ページ上部へ戻る