激安でポスター印刷を注文するなら専門店へ

みなさんは大きなポスターが必要となるとき,どのように制作しているでしょうか?もちろん,手作りで味わいのあるポスターを作ることもあるでしょう。しかし,最近ではパソコンとパソコンソフトが普及していますので,それらを用いて制作するのが一般的かもしれません。特にイベントの告知等のためにポスターを制作する場合はある程度の部数が必要となりますので,パソコンでポスターデータを作成し,印刷業者にデータを渡して印刷してもらうことが必要となります。

では,どのような業者に印刷を依頼されるでしょうか?街中の業者も手軽でよいかもしれませんが,インターネットで「ポスター印刷」などと検索すると,非常に多くのネットショップを見つけることができますのでお勧めです。しかし,インターネット業者を選ぶにあたって大切な要素がいくつかあると思います。価格,納期,品質,対応などです。

●価格
1枚程度であればさほどではありませんが,ある程度まとまった枚数を依頼する場合は,業者によって大きな差が生じる場合があります。ここでお勧めしたいのが,ボリュームディスカウントを設定しているかどうかです。5枚や10枚以上の注文となる場合は,1枚あたりの単価が非常に安くなるような価格設定のポスター印刷業者を見つけると良いかもしれません。

●納期
印刷業者によってはデータを送信してから商品発送までにかかる日数を明記していないところもあるようです。そうしたところよりも,明確に「3日後発送」や「翌日発送」などと明記してあるショップを選ぶと良いかと思います。

●品質
小部数のポスター印刷であれば,オンデマンドのインクジェットを利用することになるかと思いますが,使用インクとして顔料系のインクを使用している印刷業者をお勧めいたします。顔料系インクは耐久性・耐水性が強く,品質に大きく影響します。また,業者として扱っている用紙種類を確認することも大切です。安価な用紙を扱っているか,屋外使用可能な用紙はあるか,また写真画質で印刷できるフォト光沢紙の扱いはどうか,などを確認するようにしましょう。

●対応
上記の価格,納期,品質で問題がないようでも,お店としての対応がよくない場合は避けた方が良いかもしれません。では,どうすればお店の対応を確認できるでしょうか?一つの目安となるのは,お客様からの声(お客様レビュー)の確認です。可能であればできるだけ多くのレビューを確認し,お店としての対応はどうかを知っておくと良いでしょう。ただし,多くの場合,レビューは印刷業者自身が書き込むことができたり,良い評価のレビューだけ掲載している業者もありますので,注意する必要があります。また,対応に関しては,商品の梱包方法も確認しておきましょう。印刷されたポスターを細いダンボールに入れて発送するような場合は,配送途中でつぶれてしまって使い物にならない場合も多くあるようですので,梱包方法の確認も大切です。

では,以上のような点に注意をしてポスター印刷業者の選択で間違いのないようにしたいものです。

格安,迅速,高品質のポスター印刷なら瞬速プリントサービスへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. ポスターは情報を伝えるメディアとしてそれぞれの時代を担ってきましたが、現在でも存在感のある媒体として…
  2. 普段私たちが目にしているようなポスターの原点は、1840年代のフランスにあると言われています。その頃…
  3. 今、デザインの美術館や博物館に行くと60-70年代のシルクスクリーンのポスターの良い作品を見る事が出…
  4. 印刷用紙の種類について調べてみると、その多さに驚きます。用紙の種類をいくつか挙げてみたいと思います。…
  5. パソコンが普及したことにより、会社で使用していた、従来は印刷屋さんにお願いしていた各種の帳票用紙が消…

話題をチェック!

  1. 2014/12/8

    ポスターの価値は記憶に残るデザインと短い文章で決まる

    ポスターを制作する方であれば,それを見る多くの方にとって記憶に残るものにしたいと思っておられることで…
  2. 2015/7/6

    ポスター作成において意外な効果を生むトリミングの技法

    ポスターを作成する際、何かの写真をドーンと載せたい場合があります。その際、オリジナルの写真を好みの大…
  3. 2015/7/30

    自宅のプリンターで大きなポスターを分割印刷する方法

    ポスターというのは人々の目に強く印象付けられる有効なツールです。そんなポスターですので、できるだけ多…
  4. 2015/3/30

    ポスターを長期保存する方法

    趣味で集めた大切なポスターを数十年単位でキレイに保管したい・・そんな時はどのようにしたら良いのでしょ…
  5. 2015/4/5

    新たなサービスの提供が求められる印刷業界

    よく、印刷業はもうだめだ。インターネットや、電子出版が進み紙媒体が廃れると言われています。本当にそう…
ページ上部へ戻る