激安でポスター印刷を注文するなら専門店へ

みなさんは大きなポスターが必要となるとき,どのように制作しているでしょうか?もちろん,手作りで味わいのあるポスターを作ることもあるでしょう。しかし,最近ではパソコンとパソコンソフトが普及していますので,それらを用いて制作するのが一般的かもしれません。特にイベントの告知等のためにポスターを制作する場合はある程度の部数が必要となりますので,パソコンでポスターデータを作成し,印刷業者にデータを渡して印刷してもらうことが必要となります。

では,どのような業者に印刷を依頼されるでしょうか?街中の業者も手軽でよいかもしれませんが,インターネットで「ポスター印刷」などと検索すると,非常に多くのネットショップを見つけることができますのでお勧めです。しかし,インターネット業者を選ぶにあたって大切な要素がいくつかあると思います。価格,納期,品質,対応などです。

●価格
1枚程度であればさほどではありませんが,ある程度まとまった枚数を依頼する場合は,業者によって大きな差が生じる場合があります。ここでお勧めしたいのが,ボリュームディスカウントを設定しているかどうかです。5枚や10枚以上の注文となる場合は,1枚あたりの単価が非常に安くなるような価格設定のポスター印刷業者を見つけると良いかもしれません。

●納期
印刷業者によってはデータを送信してから商品発送までにかかる日数を明記していないところもあるようです。そうしたところよりも,明確に「3日後発送」や「翌日発送」などと明記してあるショップを選ぶと良いかと思います。

●品質
小部数のポスター印刷であれば,オンデマンドのインクジェットを利用することになるかと思いますが,使用インクとして顔料系のインクを使用している印刷業者をお勧めいたします。顔料系インクは耐久性・耐水性が強く,品質に大きく影響します。また,業者として扱っている用紙種類を確認することも大切です。安価な用紙を扱っているか,屋外使用可能な用紙はあるか,また写真画質で印刷できるフォト光沢紙の扱いはどうか,などを確認するようにしましょう。

●対応
上記の価格,納期,品質で問題がないようでも,お店としての対応がよくない場合は避けた方が良いかもしれません。では,どうすればお店の対応を確認できるでしょうか?一つの目安となるのは,お客様からの声(お客様レビュー)の確認です。可能であればできるだけ多くのレビューを確認し,お店としての対応はどうかを知っておくと良いでしょう。ただし,多くの場合,レビューは印刷業者自身が書き込むことができたり,良い評価のレビューだけ掲載している業者もありますので,注意する必要があります。また,対応に関しては,商品の梱包方法も確認しておきましょう。印刷されたポスターを細いダンボールに入れて発送するような場合は,配送途中でつぶれてしまって使い物にならない場合も多くあるようですので,梱包方法の確認も大切です。

では,以上のような点に注意をしてポスター印刷業者の選択で間違いのないようにしたいものです。

格安,迅速,高品質のポスター印刷なら瞬速プリントサービスへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. ポスターをはじめ、現在では紙ベースの情報の必要性が疑問視されています。 これだけ多くの家庭にパ…
  2. 個人でやっているお店でセールの告知ポスターを作りたい、ライブの告知ポスターを自分で作りたいなど、ポス…
  3. ポスター制作について、デザインも含めて業者に依頼する際のポイントをご説明します。 ポスターに含める…
  4. 社内印刷の現状についてご紹介させて頂きます。 社内印刷は印刷という名前を付けていますが、実態は…
  5. 現在では誰もが気軽に小説や漫画を買い、家を気に入った絵や写真で飾ることができますが、大昔、文学や絵画…

話題をチェック!

  1. 2015/7/16

    レーザープリンターの歴史と転換点

    レーザープリンターの歴史は、ゼロックスが創設したパロアルト研究所から始まります。 作られた当初…
  2. 2014/12/19

    効果的な宣伝媒体であるポスター印刷におけるコストカット

    ビジネスにおいてはいかにして商品やサービスを効果的に宣伝するかが非常に重要なポイントとなりますが、そ…
  3. 2015/2/2

    工夫して作成したポスターを多くの人に見てもらうには

    インターネットが普及したおかげで、知りたいことやちょっと気になったことなどいろいろな情報にすぐにアク…
  4. 2015/4/16

    ポスターの効果性を上げるには適切なレイアウトが大切

    普段町の中で見かけるポスターは特別な感性に恵まれたプロだけにしか描けないのかというと決してそうではあ…
  5. 2015/6/30

    フォトショップのコピースタンプツールを用いた美肌処理

    アイドルや女優などの写真で実際の肌よりも美肌に仕上げる事を、世間では「Photoshop効果」などと…
ページ上部へ戻る