化粧品の販売においてポスター広告はなぜ効果的なのか

駅や町中、化粧品コーナーなどに貼られている化粧品メーカーのポスターは女性にとってとても魅力的で、ついつい知らず知らずのうちにも目が行くものが多いのではないかと思います。

商品の魅力もさることながら、有名でその時旬な人気女優さんやタレントの方の起用でこれを使ったらこんな風にキレイになれるかもしれないというワクワクした気持ちを掻き立て、なりたい女性とメイクの出来上がりのイメージを一目で見てしやすい事から、とても効果的なポスターと言えると思います。

また最近はあえて人気の男性俳優やタレントを起用した化粧品関連のポスターも良く見かけます。こちらは、男性目線でどう見えるのか、男性の視線を気にせずにはいられない女性にとってこれまたとても効果的なポスターです。好きな男性俳優やタレントさんならなおのこと、話題性も併せて化粧品にとてもいいイメージが持てるので、購入意欲につながります。

こういったポスターはとても華やかで、何度も何度も目にしているうちに商品の内容などもいつの間にかインプットされていき、非常に効果的なものといえるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. 本日はポスターを発注する際に,商品の発送が早いネット業者に依頼することの大切さについてのお話です。 …
  2. 最近広告宣伝の手段にはITまで加わってきて、どんどん進化しています。パソコンやタブレットでネットにつ…
  3. 用紙のサイズとして最も多く使われるのがA4サイズ(210×297mm)ではないでしょうか?みなさんも…
  4. インターネットが氾濫した昨今では、知りたい情報は能動的に取ることができます。それとともに、受動的に情…
  5. ポスターは情報を伝えるメディアとしてそれぞれの時代を担ってきましたが、現在でも存在感のある媒体として…

話題をチェック!

  1. 2015/2/7

    ポスターには人の心を動かし印象に残る「奇抜さ」が必要

    ポスターは人と人を繋ぐとても重要なコミュニケーションツールだと思います。なぜならポスター1枚で、その…
  2. 2015/6/9

    初めてポスターを制作する際に気をつけるべき3つの点

    最近ではデザインソフトの普及により、誰でも気軽に簡単にポスターなどの印刷物を作る事ができるようになり…
  3. 2015/3/30

    ポスターを長期保存する方法

    趣味で集めた大切なポスターを数十年単位でキレイに保管したい・・そんな時はどのようにしたら良いのでしょ…
  4. 2014/12/30

    ポスターの作り方はその目的や使用方法によって異なるもの

    ポスターには印象に残るフレーズやイラストが必要 同じ広告ポスターであっても店内や電車の中吊りなどに…
  5. 2015/6/26

    Photoshopのレイヤー機能を巧みに使う

    Photoshopの非常に重要な機能の一つに、レイヤー機能というものがあります。Photoshopの…
ページ上部へ戻る