ポスター印刷の費用をなるべく安くする方法

ポスターを初めて作ろうとする場合、その費用はどれくらいかかるのか、不安に感じられるかもしれません。今日はそうした費用をできるだけ低く抑える方法をお知らせいたします。

費用を考慮する前にポスターのデザインは大丈夫?

まず、費用を考慮する前に、使用目的にあったレイアウトのポスターを製作する必要があります。そのデザインは相手に正確に情報が伝わりますか?効果的に伝わるレイアウトでしょうか?一瞬で興味を引くデザインになっているでしょうか?

印刷業者には実店舗とネット業者の2種類がある

さて,デザインが決まりましたら,次に印刷を安く抑えられる印刷業者を探していきます。この点でも予算との兼ね合いですが,多少の予算を出せる状況であれば実店舗の業者を探し,実際に赴いて依頼するのが効果的です。専門から見たデザインのアドバイスをいただけるかもしれませんし,出力の際の色合いなども相談,あるいは指示することもできます。

しかし,予算が限られているのであれば,ネットの印刷業者を探すのが効果的です。細かな点を相談するという点で実店舗ほどの融通性はありませんが,とにかく安く仕上げるという点では良い方法です。

ネット業者でさらに安く依頼する方法

さて,ネットの印刷業者に依頼する場合でも,さらに安く済ませる方法があります。まず,ポスターの印刷枚数はどれほどでしょうか?もし100枚以上になるのであれば,オフセット印刷を請け負っているショップを探すのがよいでしょう。

しかし,少数枚であれば,オンデマンド印刷としてインクジェット印刷を扱っている業者が安くなります。その業者の中でも,複数枚の割引を設定しているショップを探せばさらに安く印刷してもらうことが可能です。

インクジェットでもオフセットでも,通常はできるだけ多く依頼すると1枚当たりの単価が安くなることが多いようです。とにかく,多くの業者を比較して検討していくのが,ポスター製作を安くするために欠かせないことです。

【A1サイズ】【普通紙】
【A1サイズ】【マットコート紙】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. 用紙のサイズとして最も多く使われるのがA4サイズ(210×297mm)ではないでしょうか?みなさんも…
  2. ポスターは情報を伝えるメディアとしてそれぞれの時代を担ってきましたが、現在でも存在感のある媒体として…
  3. 駅や町中、化粧品コーナーなどに貼られている化粧品メーカーのポスターは女性にとってとても魅力的で、つい…
  4. ポスターは非常に効果的な宣伝媒体 昨今のポスター印刷の需要が拡大にともない、多くの印刷所は稼働率も…
  5. ポスターを描く場合、いくつかの「約束事」があります。その一つに「大小の対比」というのがあります。これ…

話題をチェック!

  1. 2015/6/7

    印刷会社に渡すデータ作成にはCMYKカラーモードの設定が必須

    印刷の際、特に気をつけたほうが良いと思うのは色に関してです。インターネット上では綺麗な色合いで表示さ…
  2. 2015/7/13

    ポスターによる宣伝効果が高い理由

    昔から今も変わらず存在するポスター。商店街、デパート、駅、電車やバスの車内等、街のいたる所でポスター…
  3. 2015/4/16

    ポスターの効果性を上げるには適切なレイアウトが大切

    普段町の中で見かけるポスターは特別な感性に恵まれたプロだけにしか描けないのかというと決してそうではあ…
  4. 2015/6/30

    フォトショップのコピースタンプツールを用いた美肌処理

    アイドルや女優などの写真で実際の肌よりも美肌に仕上げる事を、世間では「Photoshop効果」などと…
  5. 2014/12/12

    Illustratorでポスター印刷を外注する場合の注意点

    みなさんはポスターを製作しようとする場合,どのようなソフトを使いますか?初めての方であれば最も馴染み…
ページ上部へ戻る