ポスター印刷の費用をなるべく安くする方法

ポスターを初めて作ろうとする場合、その費用はどれくらいかかるのか、不安に感じられるかもしれません。今日はそうした費用をできるだけ低く抑える方法をお知らせいたします。

費用を考慮する前にポスターのデザインは大丈夫?

まず、費用を考慮する前に、使用目的にあったレイアウトのポスターを製作する必要があります。そのデザインは相手に正確に情報が伝わりますか?効果的に伝わるレイアウトでしょうか?一瞬で興味を引くデザインになっているでしょうか?

印刷業者には実店舗とネット業者の2種類がある

さて,デザインが決まりましたら,次に印刷を安く抑えられる印刷業者を探していきます。この点でも予算との兼ね合いですが,多少の予算を出せる状況であれば実店舗の業者を探し,実際に赴いて依頼するのが効果的です。専門から見たデザインのアドバイスをいただけるかもしれませんし,出力の際の色合いなども相談,あるいは指示することもできます。

しかし,予算が限られているのであれば,ネットの印刷業者を探すのが効果的です。細かな点を相談するという点で実店舗ほどの融通性はありませんが,とにかく安く仕上げるという点では良い方法です。

ネット業者でさらに安く依頼する方法

さて,ネットの印刷業者に依頼する場合でも,さらに安く済ませる方法があります。まず,ポスターの印刷枚数はどれほどでしょうか?もし100枚以上になるのであれば,オフセット印刷を請け負っているショップを探すのがよいでしょう。

しかし,少数枚であれば,オンデマンド印刷としてインクジェット印刷を扱っている業者が安くなります。その業者の中でも,複数枚の割引を設定しているショップを探せばさらに安く印刷してもらうことが可能です。

インクジェットでもオフセットでも,通常はできるだけ多く依頼すると1枚当たりの単価が安くなることが多いようです。とにかく,多くの業者を比較して検討していくのが,ポスター製作を安くするために欠かせないことです。

【A1サイズ】【普通紙】
【A1サイズ】【マットコート紙】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. 普段私たちが目にしているようなポスターの原点は、1840年代のフランスにあると言われています。その頃…
  2. 個人でやっているお店でセールの告知ポスターを作りたい、ライブの告知ポスターを自分で作りたいなど、ポス…
  3. ポスター制作について、デザインも含めて業者に依頼する際のポイントをご説明します。 ポスターに含める…
  4. 現在、PCや携帯電話、スマートフォンの普及により、印刷物の需要は少なくなっています。人気がある、もし…
  5. 今日はポスターを多くの方に興味を持って見てもらうためのタイトルの付け方に関するお話です。 印刷…

話題をチェック!

  1. 2015/7/9

    アイドルポスターの需要は衰えることがない

    ポスターは様々な種類があります。防災のポスター、交通安全のポスター、容疑者捜索のポスター、お店の宣伝…
  2. 2015/3/31

    効果的なポスターを構成する三つの要素

    ポスターとは、基本的に大勢の人々に向かって何かを訴えかけるためのものだと言えます。しかし、だからとい…
  3. 2015/7/1

    ポスター制作に欠かせない上手な余白の用い方

    ポスターを作成する上でポイントとなることの一つに「余白」の利用があります。限られた紙面いっぱいにあれ…
  4. 2015/6/24

    ポスターに写真を配置する場合の注意点

    ポスターを作成する場合、写真を載せたいと思うことはきっと多いでしょう。写真は非常にリアルで見る側にそ…
  5. 2015/6/5

    マーケティング活動としてのポスターの効果性を測定する方法

    ポスターとは、わたしたちが日常生活で目にしないことはないと言っていいほど広く普及した媒体です。辞書に…
ページ上部へ戻る