ポスター印刷の費用をなるべく安くする方法

ポスターを初めて作ろうとする場合、その費用はどれくらいかかるのか、不安に感じられるかもしれません。今日はそうした費用をできるだけ低く抑える方法をお知らせいたします。

費用を考慮する前にポスターのデザインは大丈夫?

まず、費用を考慮する前に、使用目的にあったレイアウトのポスターを製作する必要があります。そのデザインは相手に正確に情報が伝わりますか?効果的に伝わるレイアウトでしょうか?一瞬で興味を引くデザインになっているでしょうか?

印刷業者には実店舗とネット業者の2種類がある

さて,デザインが決まりましたら,次に印刷を安く抑えられる印刷業者を探していきます。この点でも予算との兼ね合いですが,多少の予算を出せる状況であれば実店舗の業者を探し,実際に赴いて依頼するのが効果的です。専門から見たデザインのアドバイスをいただけるかもしれませんし,出力の際の色合いなども相談,あるいは指示することもできます。

しかし,予算が限られているのであれば,ネットの印刷業者を探すのが効果的です。細かな点を相談するという点で実店舗ほどの融通性はありませんが,とにかく安く仕上げるという点では良い方法です。

ネット業者でさらに安く依頼する方法

さて,ネットの印刷業者に依頼する場合でも,さらに安く済ませる方法があります。まず,ポスターの印刷枚数はどれほどでしょうか?もし100枚以上になるのであれば,オフセット印刷を請け負っているショップを探すのがよいでしょう。

しかし,少数枚であれば,オンデマンド印刷としてインクジェット印刷を扱っている業者が安くなります。その業者の中でも,複数枚の割引を設定しているショップを探せばさらに安く印刷してもらうことが可能です。

インクジェットでもオフセットでも,通常はできるだけ多く依頼すると1枚当たりの単価が安くなることが多いようです。とにかく,多くの業者を比較して検討していくのが,ポスター製作を安くするために欠かせないことです。

【A1サイズ】【普通紙】
【A1サイズ】【マットコート紙】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. 紙は古紙とバージンパルプを原材料として製造されています。その割合は古紙が6割バージンパルプが4割で、…
  2. ポスターといえば掲載されている商品や情報を一目で魅力的に見せ、ユーザーに対しての訴求を行うための媒体…
  3. 数枚の写真を印刷するために補正するのはそんなに負担にはなりませんが、100枚ほどの、大量の写真を1枚…
  4. みなさんはポスターを制作する際に、何を考慮して制作されるでしょうか?ポスターでの宣伝効果を上げるため…
  5. 用紙のサイズとして最も多く使われるのがA4サイズ(210×297mm)ではないでしょうか?みなさんも…

話題をチェック!

  1. 2015/7/23

    ポスターは人々を教える教育の一環としても効果的

    ポスターは分かりやすい絵と言葉で道徳を教えてくれます。つまり、教育のためにポスターは役立つのです。例…
  2. 2015/5/4

    人々がポスターに目をやる時間-一瞬で刺激するデザインが必要

    いまやどこを歩いていてもポスター広告が貼り付けられています。ですが、わたしたちがポスターに目をやる時…
  3. 2015/2/20

    情報提供手段としてのポスターのメリット

    ポスター印刷は社会的には非常に重要な情報提供手段になっています。多くの人は、町中などに貼られているよ…
  4. 2015/6/22

    印刷会社の利用は企業から個人に移行しつつある

    印刷会社の「お客様」といえば、一般企業や店舗を思い浮かべるのではないでしょうか。印刷会社が作っている…
  5. 2015/3/30

    ポスターを長期保存する方法

    趣味で集めた大切なポスターを数十年単位でキレイに保管したい・・そんな時はどのようにしたら良いのでしょ…
ページ上部へ戻る