ネットでポスター印刷を依頼する場合は枚数を多くすることにより単価を抑える

ポスター印刷を頼んでみようかとお考えの方も多いと思います。

では業者に頼んだ場合、料金はいくらくらいかかるのでしょうか?初めてポスターを制作する方にとっては見当がつかないかもしれません。いろいろ調べてみると、料金に関しては業者によってバラつきがあるようです。

一般的に、ポスター印刷の単価料金は印刷する枚数によって変わってきます。少量の印刷だと割高になりやすく、大量印刷になるにしたがって1枚あたりの料金が安くなっていくようです。

さ らに印刷するポスターの紙も、料金に大きく関係してきます。質の良い紙にすればするほど、料金は高くなります。では安い紙を選ぶ方がお得なのかと言うと、 必ずそうとは言い切れません。安い紙をポスター用紙に使用した場合、色の再現がハッキリしないのです。それで発注しなおしたり,用紙の劣化によって再度作り直したりする可能性があります。ですのでデザインに凝ったものを印刷される場合には、質の良い紙を選んだ方が良いでしょう。

また、ポスター印刷の料金は業者によっても差があるのです。ネットで検索すると,非常に多くの印刷業者が見つかります。それぞれ独自の料金体系を持っていることが多く,大量注文で単価が非常に安くなる場合,また用紙によっては非常に安い商品を出している場合など様々です。少しでも安く抑えたい場合には、複数の業者に見積もりをとると良いでしょう。ポスター印刷は少量よりも大量印刷する方が安く印刷でき、また使用するポスター用紙の紙の質によっても料金が違ってきま す。

少しでも安く抑えるには、何度も説明するようですが複数の業者に見積もりを依頼するのが良いでしょう。ネットショップの場合はホーム ページの料金表を見て,自分で料金を知ることができる場合がほとんどです。最近は一般の方が業者にポスター印刷を依頼するケースも多くみられるようです。 人の目にとまりやすいポスターを製作するには、デザイン性とお金がかかります。

製作後に後悔しないためにも、料金や仕上がりについて業者とじっくり相談することをおススメします。

【B2ロングサイズ】【マット合成紙】
【B2ロングサイズ】【フォト光沢紙】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. Illustratorでイラスト作成や画像編集、トレースをするのに必要不可欠なツール、ベジェ曲線。ベ…
  2. ネット広告から見たポスターの効果性 今ではインターネットなどが普及したので、インターネット上で情報…
  3. 現在、PCや携帯電話、スマートフォンの普及により、印刷物の需要は少なくなっています。人気がある、もし…
  4. ポスターは情報を伝えるメディアとしてそれぞれの時代を担ってきましたが、現在でも存在感のある媒体として…
  5. ポスターの役割とは何でしょうか?それは,不特定多数の人に何らかの情報を伝えることにあります。ポスター…

話題をチェック!

  1. 2015/4/7

    インテリアとしてのポスターの魅力

    ポスターというと商品やイベントの宣伝として、街中やショッピングセンターなどの壁に貼られているものとい…
  2. 2015/6/24

    ポスターに写真を配置する場合の注意点

    ポスターを作成する場合、写真を載せたいと思うことはきっと多いでしょう。写真は非常にリアルで見る側にそ…
  3. 2014/12/8

    ポスターの価値は記憶に残るデザインと短い文章で決まる

    ポスターを制作する方であれば,それを見る多くの方にとって記憶に残るものにしたいと思っておられることで…
  4. 2015/6/21

    虫眼鏡で見てみよう-コロタイプ印刷の美しい仕上がり

    現在、雑誌やパンフレット、チラシなどのカラー印刷では、多くの場合「オフセット印刷」が使われています。…
  5. 2015/4/18

    ポスター制作には簡潔でインパクトのある文字や文章が必要

    もしもポスターの内容を広く人に伝えようとするならば、ポスターにどんな文章を書くのか?ということがとて…
ページ上部へ戻る