ネットでポスター印刷を依頼する場合は枚数を多くすることにより単価を抑える

ポスター印刷を頼んでみようかとお考えの方も多いと思います。

では業者に頼んだ場合、料金はいくらくらいかかるのでしょうか?初めてポスターを制作する方にとっては見当がつかないかもしれません。いろいろ調べてみると、料金に関しては業者によってバラつきがあるようです。

一般的に、ポスター印刷の単価料金は印刷する枚数によって変わってきます。少量の印刷だと割高になりやすく、大量印刷になるにしたがって1枚あたりの料金が安くなっていくようです。

さ らに印刷するポスターの紙も、料金に大きく関係してきます。質の良い紙にすればするほど、料金は高くなります。では安い紙を選ぶ方がお得なのかと言うと、 必ずそうとは言い切れません。安い紙をポスター用紙に使用した場合、色の再現がハッキリしないのです。それで発注しなおしたり,用紙の劣化によって再度作り直したりする可能性があります。ですのでデザインに凝ったものを印刷される場合には、質の良い紙を選んだ方が良いでしょう。

また、ポスター印刷の料金は業者によっても差があるのです。ネットで検索すると,非常に多くの印刷業者が見つかります。それぞれ独自の料金体系を持っていることが多く,大量注文で単価が非常に安くなる場合,また用紙によっては非常に安い商品を出している場合など様々です。少しでも安く抑えたい場合には、複数の業者に見積もりをとると良いでしょう。ポスター印刷は少量よりも大量印刷する方が安く印刷でき、また使用するポスター用紙の紙の質によっても料金が違ってきま す。

少しでも安く抑えるには、何度も説明するようですが複数の業者に見積もりを依頼するのが良いでしょう。ネットショップの場合はホーム ページの料金表を見て,自分で料金を知ることができる場合がほとんどです。最近は一般の方が業者にポスター印刷を依頼するケースも多くみられるようです。 人の目にとまりやすいポスターを製作するには、デザイン性とお金がかかります。

製作後に後悔しないためにも、料金や仕上がりについて業者とじっくり相談することをおススメします。

【B2ロングサイズ】【マット合成紙】
【B2ロングサイズ】【フォト光沢紙】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. ちまたでよく見かけるポスター広告ですが、これからのITの時代において、ポスターのような紙媒体の広告は…
  2. 今日はポスターなどの製作において重要なデザイン・用紙・印刷方法について考えてみます。それぞれ決定する…
  3. インターネットの発達などにより、最近は商品のPRもポスターだけにたよる時代ではなくなってきました。し…
  4. ネット広告から見たポスターの効果性 今ではインターネットなどが普及したので、インターネット上で情報…
  5. 商品の販売促進のツールとしては、最近はインターネットサイトの広告やテレビCMなどが優先されます。が、…

話題をチェック!

  1. 2015/5/4

    人々がポスターに目をやる時間-一瞬で刺激するデザインが必要

    いまやどこを歩いていてもポスター広告が貼り付けられています。ですが、わたしたちがポスターに目をやる時…
  2. 2014/12/19

    効果的な宣伝媒体であるポスター印刷におけるコストカット

    ビジネスにおいてはいかにして商品やサービスを効果的に宣伝するかが非常に重要なポイントとなりますが、そ…
  3. 2015/5/30

    情報収集方法が多くある中でポスターが存在し続ける理由

    近年になってこれだけたくさんの情報収集媒体があるにもかかわらず、なぜポスターという物はなくならないの…
  4. 2015/3/31

    効果的なポスターを構成する三つの要素

    ポスターとは、基本的に大勢の人々に向かって何かを訴えかけるためのものだと言えます。しかし、だからとい…
  5. 2015/6/5

    マーケティング活動としてのポスターの効果性を測定する方法

    ポスターとは、わたしたちが日常生活で目にしないことはないと言っていいほど広く普及した媒体です。辞書に…
 
ページ上部へ戻る