ネットでポスター印刷を依頼する場合は枚数を多くすることにより単価を抑える

ポスター印刷を頼んでみようかとお考えの方も多いと思います。

では業者に頼んだ場合、料金はいくらくらいかかるのでしょうか?初めてポスターを制作する方にとっては見当がつかないかもしれません。いろいろ調べてみると、料金に関しては業者によってバラつきがあるようです。

一般的に、ポスター印刷の単価料金は印刷する枚数によって変わってきます。少量の印刷だと割高になりやすく、大量印刷になるにしたがって1枚あたりの料金が安くなっていくようです。

さ らに印刷するポスターの紙も、料金に大きく関係してきます。質の良い紙にすればするほど、料金は高くなります。では安い紙を選ぶ方がお得なのかと言うと、 必ずそうとは言い切れません。安い紙をポスター用紙に使用した場合、色の再現がハッキリしないのです。それで発注しなおしたり,用紙の劣化によって再度作り直したりする可能性があります。ですのでデザインに凝ったものを印刷される場合には、質の良い紙を選んだ方が良いでしょう。

また、ポスター印刷の料金は業者によっても差があるのです。ネットで検索すると,非常に多くの印刷業者が見つかります。それぞれ独自の料金体系を持っていることが多く,大量注文で単価が非常に安くなる場合,また用紙によっては非常に安い商品を出している場合など様々です。少しでも安く抑えたい場合には、複数の業者に見積もりをとると良いでしょう。ポスター印刷は少量よりも大量印刷する方が安く印刷でき、また使用するポスター用紙の紙の質によっても料金が違ってきま す。

少しでも安く抑えるには、何度も説明するようですが複数の業者に見積もりを依頼するのが良いでしょう。ネットショップの場合はホーム ページの料金表を見て,自分で料金を知ることができる場合がほとんどです。最近は一般の方が業者にポスター印刷を依頼するケースも多くみられるようです。 人の目にとまりやすいポスターを製作するには、デザイン性とお金がかかります。

製作後に後悔しないためにも、料金や仕上がりについて業者とじっくり相談することをおススメします。

【B2ロングサイズ】【マット合成紙】
【B2ロングサイズ】【フォト光沢紙】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. ポスターを上手に描く方法にいくつかのルールがありますが、ここでは「角版」という技法を扱います。 …
  2. 3Dプリンターというのをご存知ですか?3D、つまり3次元、つまり立体のものを作成できるプリンターです…
  3. 今、デザインの美術館や博物館に行くと60-70年代のシルクスクリーンのポスターの良い作品を見る事が出…
  4. ポスターの社会的影響は非常に大きいものです。街中にもポスターは溢れていますし、建物の中であってもポス…
  5. この頃印刷物を開いても石油のニオイがしないものが増えて来ました。その様な印刷物にはあるマークや文字が…

話題をチェック!

  1. 2015/7/1

    ポスター制作に欠かせない上手な余白の用い方

    ポスターを作成する上でポイントとなることの一つに「余白」の利用があります。限られた紙面いっぱいにあれ…
  2. 2015/5/30

    情報収集方法が多くある中でポスターが存在し続ける理由

    近年になってこれだけたくさんの情報収集媒体があるにもかかわらず、なぜポスターという物はなくならないの…
  3. 2015/6/28

    文字のジャンプ率を考えて内容に合ったポスターを制作する

    ポスターの文字には様々な役割がありますが、文字の扱い方一つでポスターの印象は大きく変わってきます。「…
  4. 2014/12/23

    ポスターを制作し始める前に必ず確認すべき点とは?

    今日はポスターを制作するに当たって、事前に必ず確認した上で制作すべき非常に大切な点について書きたいと…
  5. 2015/2/2

    工夫して作成したポスターを多くの人に見てもらうには

    インターネットが普及したおかげで、知りたいことやちょっと気になったことなどいろいろな情報にすぐにアク…
ページ上部へ戻る