ネットでポスター印刷を依頼する場合は枚数を多くすることにより単価を抑える

ポスター印刷を頼んでみようかとお考えの方も多いと思います。

では業者に頼んだ場合、料金はいくらくらいかかるのでしょうか?初めてポスターを制作する方にとっては見当がつかないかもしれません。いろいろ調べてみると、料金に関しては業者によってバラつきがあるようです。

一般的に、ポスター印刷の単価料金は印刷する枚数によって変わってきます。少量の印刷だと割高になりやすく、大量印刷になるにしたがって1枚あたりの料金が安くなっていくようです。

さ らに印刷するポスターの紙も、料金に大きく関係してきます。質の良い紙にすればするほど、料金は高くなります。では安い紙を選ぶ方がお得なのかと言うと、 必ずそうとは言い切れません。安い紙をポスター用紙に使用した場合、色の再現がハッキリしないのです。それで発注しなおしたり,用紙の劣化によって再度作り直したりする可能性があります。ですのでデザインに凝ったものを印刷される場合には、質の良い紙を選んだ方が良いでしょう。

また、ポスター印刷の料金は業者によっても差があるのです。ネットで検索すると,非常に多くの印刷業者が見つかります。それぞれ独自の料金体系を持っていることが多く,大量注文で単価が非常に安くなる場合,また用紙によっては非常に安い商品を出している場合など様々です。少しでも安く抑えたい場合には、複数の業者に見積もりをとると良いでしょう。ポスター印刷は少量よりも大量印刷する方が安く印刷でき、また使用するポスター用紙の紙の質によっても料金が違ってきま す。

少しでも安く抑えるには、何度も説明するようですが複数の業者に見積もりを依頼するのが良いでしょう。ネットショップの場合はホーム ページの料金表を見て,自分で料金を知ることができる場合がほとんどです。最近は一般の方が業者にポスター印刷を依頼するケースも多くみられるようです。 人の目にとまりやすいポスターを製作するには、デザイン性とお金がかかります。

製作後に後悔しないためにも、料金や仕上がりについて業者とじっくり相談することをおススメします。

【B2ロングサイズ】【マット合成紙】
【B2ロングサイズ】【フォト光沢紙】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. ポスターを初めて作ろうとする場合、その費用はどれくらいかかるのか、不安に感じられるかもしれません。今…
  2. Illustratorでイラスト作成や画像編集、トレースをするのに必要不可欠なツール、ベジェ曲線。ベ…
  3. ポスターは日常的に、至る所で見かけます。学校、病院、街角、家の中……生活に溶け込み、ポスターの無い場…
  4. ポスターを上手に描く方法にいくつかのルールがありますが、ここでは「角版」という技法を扱います。 …
  5. ポスターの内容などは自分には関係がないものだと思っている人も多いです。しかし、一概にそういったことは…

話題をチェック!

  1. 2015/7/13

    ポスターによる宣伝効果が高い理由

    昔から今も変わらず存在するポスター。商店街、デパート、駅、電車やバスの車内等、街のいたる所でポスター…
  2. 2015/7/31

    食べられる印刷物の商品化は可能か?

    先日、アジアの某国に在住する友人からメールをもらった際、その中に特別に興味を引くニュースが目に止まり…
  3. 2015/7/27

    インターネット広告とポスター広告との共存

    最近は、何でもネットで可能な時代になりました。様々な催し物や行事の告知もインターネットネットを用い、…
  4. 2015/7/11

    レンチキュラー印刷によるアートの発展

    残念ながら印刷業界全般は、最近、元気がありません。その原因は幾つか考えられますが、やはり最大のものは…
  5. 2014/12/12

    Illustratorでポスター印刷を外注する場合の注意点

    みなさんはポスターを製作しようとする場合,どのようなソフトを使いますか?初めての方であれば最も馴染み…
ページ上部へ戻る