ネットでポスター印刷を依頼する場合は枚数を多くすることにより単価を抑える

ポスター印刷を頼んでみようかとお考えの方も多いと思います。

では業者に頼んだ場合、料金はいくらくらいかかるのでしょうか?初めてポスターを制作する方にとっては見当がつかないかもしれません。いろいろ調べてみると、料金に関しては業者によってバラつきがあるようです。

一般的に、ポスター印刷の単価料金は印刷する枚数によって変わってきます。少量の印刷だと割高になりやすく、大量印刷になるにしたがって1枚あたりの料金が安くなっていくようです。

さ らに印刷するポスターの紙も、料金に大きく関係してきます。質の良い紙にすればするほど、料金は高くなります。では安い紙を選ぶ方がお得なのかと言うと、 必ずそうとは言い切れません。安い紙をポスター用紙に使用した場合、色の再現がハッキリしないのです。それで発注しなおしたり,用紙の劣化によって再度作り直したりする可能性があります。ですのでデザインに凝ったものを印刷される場合には、質の良い紙を選んだ方が良いでしょう。

また、ポスター印刷の料金は業者によっても差があるのです。ネットで検索すると,非常に多くの印刷業者が見つかります。それぞれ独自の料金体系を持っていることが多く,大量注文で単価が非常に安くなる場合,また用紙によっては非常に安い商品を出している場合など様々です。少しでも安く抑えたい場合には、複数の業者に見積もりをとると良いでしょう。ポスター印刷は少量よりも大量印刷する方が安く印刷でき、また使用するポスター用紙の紙の質によっても料金が違ってきま す。

少しでも安く抑えるには、何度も説明するようですが複数の業者に見積もりを依頼するのが良いでしょう。ネットショップの場合はホーム ページの料金表を見て,自分で料金を知ることができる場合がほとんどです。最近は一般の方が業者にポスター印刷を依頼するケースも多くみられるようです。 人の目にとまりやすいポスターを製作するには、デザイン性とお金がかかります。

製作後に後悔しないためにも、料金や仕上がりについて業者とじっくり相談することをおススメします。

【B2ロングサイズ】【マット合成紙】
【B2ロングサイズ】【フォト光沢紙】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. ポスターを描く場合、簡単な「原則」に忠実に描いていけば誰でもそれなりに格好のよい作品ができあがります…
  2. 商品の販売促進のツールとしては、最近はインターネットサイトの広告やテレビCMなどが優先されます。が、…
  3. ではオフィスとか自宅とかで、極々当たり前のように行われるようになった印刷なんですけれども、このような…
  4. ちまたでよく見かけるポスター広告ですが、これからのITの時代において、ポスターのような紙媒体の広告は…
  5. ポスターといえば掲載されている商品や情報を一目で魅力的に見せ、ユーザーに対しての訴求を行うための媒体…

話題をチェック!

  1. 2015/7/23

    ポスターは人々を教える教育の一環としても効果的

    ポスターは分かりやすい絵と言葉で道徳を教えてくれます。つまり、教育のためにポスターは役立つのです。例…
  2. 2015/7/6

    ポスター作成において意外な効果を生むトリミングの技法

    ポスターを作成する際、何かの写真をドーンと載せたい場合があります。その際、オリジナルの写真を好みの大…
  3. 2015/7/30

    自宅のプリンターで大きなポスターを分割印刷する方法

    ポスターというのは人々の目に強く印象付けられる有効なツールです。そんなポスターですので、できるだけ多…
  4. 2015/5/4

    人々がポスターに目をやる時間-一瞬で刺激するデザインが必要

    いまやどこを歩いていてもポスター広告が貼り付けられています。ですが、わたしたちがポスターに目をやる時…
  5. 2015/6/30

    フォトショップのコピースタンプツールを用いた美肌処理

    アイドルや女優などの写真で実際の肌よりも美肌に仕上げる事を、世間では「Photoshop効果」などと…
ページ上部へ戻る