これは大切!ポスター印刷の発注では商品発送予定の早い業者を探すこと

本日はポスターを発注する際に,商品の発送が早いネット業者に依頼することの大切さについてのお話です。

ポスター印刷業者を探す際に大切な商品発送予定

みなさんはインターネットでポスター印刷を依頼したことがあるでしょうか?インターネットを使えば自宅から大きなポスター印刷の発注をし,また自宅で商品を受け取ることもできます。しかし,そうしたネットでのポスター印刷業者を探す際には納期を厳守してくれる業者かどうかをよく考慮する必要があります。

検索エンジンで「ポスター印刷」と検索すると,非常に多くの業者が検索されます。そこで調べていくと,印刷料金自体は非常に安い業者もあることがわかります。しかし,商品の発送予定が明記されていない場合も多くあるようです。明記されていたとしても,発送までにかなりの日数が必要なネットショップもあります。

しかし,多くの場合,ポスター印刷を依頼するのはイベントや学会発表など,そのポスターの使用日,あるいは使用期限が決まっているとがほとんどです。ですので,確実に○○日までに受け取れる,という保証が必要でしょう。

もし,使用予定までに依頼したポスターが届かないと,全くの無駄になるだけではなく,そのイベント自体が失敗してしまうこともあるかもしれません。

そこで,ポスター印刷業者を探す際には,商品の発送予定を明確に明記してある業者を探す必要があります。

商品発送予定を見る上ではショップの休業日を考慮する必要があります

さて,商品発送が非常に早いショップを見つけたとします。しかし,もう1点気をつけるべきことがあります。それはそのショップの休業予定です。仮に,注文とデータ送信が金曜の午後になっていたとしますと,土日がお休みのショップの場合は,注文受付は月曜日になってしまうことがあります。

そうすると,商品発送が火曜や水曜,商品の受取は水曜や木曜など,注文から商品の受取に1週間近くかかってしまうことも多くあります。

ですので,可能であれば,土日も営業している印刷業者に依頼すると,商品の受け取りもスムーズになることがあります。

このように,ネットでポスターを印刷するに際には,そのショップの商品発送予定と営業カレンダーをよくご覧になることをお勧めいたします。

【A2サイズ】【普通紙】
【A2サイズ】【マットコート紙】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. ポスターといえば掲載されている商品や情報を一目で魅力的に見せ、ユーザーに対しての訴求を行うための媒体…
  2. インターネットの発達などにより、最近は商品のPRもポスターだけにたよる時代ではなくなってきました。し…
  3. ネット広告から見たポスターの効果性 今ではインターネットなどが普及したので、インターネット上で情報…
  4. ポスターの目的は、CDの初回限定盤につけたりして販促に使ったり、または飾る事を目的にしたポスターもあ…
  5. 用紙のサイズとして最も多く使われるのがA4サイズ(210×297mm)ではないでしょうか?みなさんも…

話題をチェック!

  1. 2015/5/27

    展示シーンに合ったポスター印刷の選択方法

    ポスターには様々な効果がありますが、ポスターを製作する上で狙い通りの効果を得るためには、その用途に合…
  2. 2015/4/18

    ポスター制作には簡潔でインパクトのある文字や文章が必要

    もしもポスターの内容を広く人に伝えようとするならば、ポスターにどんな文章を書くのか?ということがとて…
  3. 2015/6/22

    印刷会社の利用は企業から個人に移行しつつある

    印刷会社の「お客様」といえば、一般企業や店舗を思い浮かべるのではないでしょうか。印刷会社が作っている…
  4. 2015/6/28

    文字のジャンプ率を考えて内容に合ったポスターを制作する

    ポスターの文字には様々な役割がありますが、文字の扱い方一つでポスターの印象は大きく変わってきます。「…
  5. 2015/7/2

    印刷物作成に便利なWordを使用した表の作成方法

    Microsoft Wordを使用して表を作成する方法について簡単にご紹介します。 Wordを使用…
 
ページ上部へ戻る