これは大切!ポスター印刷の発注では商品発送予定の早い業者を探すこと

本日はポスターを発注する際に,商品の発送が早いネット業者に依頼することの大切さについてのお話です。

ポスター印刷業者を探す際に大切な商品発送予定

みなさんはインターネットでポスター印刷を依頼したことがあるでしょうか?インターネットを使えば自宅から大きなポスター印刷の発注をし,また自宅で商品を受け取ることもできます。しかし,そうしたネットでのポスター印刷業者を探す際には納期を厳守してくれる業者かどうかをよく考慮する必要があります。

検索エンジンで「ポスター印刷」と検索すると,非常に多くの業者が検索されます。そこで調べていくと,印刷料金自体は非常に安い業者もあることがわかります。しかし,商品の発送予定が明記されていない場合も多くあるようです。明記されていたとしても,発送までにかなりの日数が必要なネットショップもあります。

しかし,多くの場合,ポスター印刷を依頼するのはイベントや学会発表など,そのポスターの使用日,あるいは使用期限が決まっているとがほとんどです。ですので,確実に○○日までに受け取れる,という保証が必要でしょう。

もし,使用予定までに依頼したポスターが届かないと,全くの無駄になるだけではなく,そのイベント自体が失敗してしまうこともあるかもしれません。

そこで,ポスター印刷業者を探す際には,商品の発送予定を明確に明記してある業者を探す必要があります。

商品発送予定を見る上ではショップの休業日を考慮する必要があります

さて,商品発送が非常に早いショップを見つけたとします。しかし,もう1点気をつけるべきことがあります。それはそのショップの休業予定です。仮に,注文とデータ送信が金曜の午後になっていたとしますと,土日がお休みのショップの場合は,注文受付は月曜日になってしまうことがあります。

そうすると,商品発送が火曜や水曜,商品の受取は水曜や木曜など,注文から商品の受取に1週間近くかかってしまうことも多くあります。

ですので,可能であれば,土日も営業している印刷業者に依頼すると,商品の受け取りもスムーズになることがあります。

このように,ネットでポスターを印刷するに際には,そのショップの商品発送予定と営業カレンダーをよくご覧になることをお勧めいたします。

【A2サイズ】【普通紙】
【A2サイズ】【マットコート紙】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. みなさんはプレゼンテーション資料を印刷する際にどのような用紙を用いているでしょうか? 日常的に…
  2. 普段私たちが目にしているようなポスターの原点は、1840年代のフランスにあると言われています。その頃…
  3. パソコンが普及したことにより、会社で使用していた、従来は印刷屋さんにお願いしていた各種の帳票用紙が消…
  4. ポスターといえば掲載されている商品や情報を一目で魅力的に見せ、ユーザーに対しての訴求を行うための媒体…
  5. 3Dプリンターというのをご存知ですか?3D、つまり3次元、つまり立体のものを作成できるプリンターです…

話題をチェック!

  1. 2015/5/4

    人々がポスターに目をやる時間-一瞬で刺激するデザインが必要

    いまやどこを歩いていてもポスター広告が貼り付けられています。ですが、わたしたちがポスターに目をやる時…
  2. 2015/4/5

    新たなサービスの提供が求められる印刷業界

    よく、印刷業はもうだめだ。インターネットや、電子出版が進み紙媒体が廃れると言われています。本当にそう…
  3. 2015/7/6

    ポスター作成において意外な効果を生むトリミングの技法

    ポスターを作成する際、何かの写真をドーンと載せたい場合があります。その際、オリジナルの写真を好みの大…
  4. 2015/7/21

    電子化が進む中でも印刷された『紙』による情報はなくならない

    電子化が進んだ現代ではインターネットの急速な普及と共に、携帯端末の進歩が進んでいます。当然それに合わ…
  5. 2015/1/31

    ポスターが大きな力を発揮するには掲示場所の選定が重要

    私たちにとってポスターというものはたいへん身近な存在であり、密接に関わっているものであるように思いま…
ページ上部へ戻る