これは大切!ポスター印刷の発注では商品発送予定の早い業者を探すこと

本日はポスターを発注する際に,商品の発送が早いネット業者に依頼することの大切さについてのお話です。

ポスター印刷業者を探す際に大切な商品発送予定

みなさんはインターネットでポスター印刷を依頼したことがあるでしょうか?インターネットを使えば自宅から大きなポスター印刷の発注をし,また自宅で商品を受け取ることもできます。しかし,そうしたネットでのポスター印刷業者を探す際には納期を厳守してくれる業者かどうかをよく考慮する必要があります。

検索エンジンで「ポスター印刷」と検索すると,非常に多くの業者が検索されます。そこで調べていくと,印刷料金自体は非常に安い業者もあることがわかります。しかし,商品の発送予定が明記されていない場合も多くあるようです。明記されていたとしても,発送までにかなりの日数が必要なネットショップもあります。

しかし,多くの場合,ポスター印刷を依頼するのはイベントや学会発表など,そのポスターの使用日,あるいは使用期限が決まっているとがほとんどです。ですので,確実に○○日までに受け取れる,という保証が必要でしょう。

もし,使用予定までに依頼したポスターが届かないと,全くの無駄になるだけではなく,そのイベント自体が失敗してしまうこともあるかもしれません。

そこで,ポスター印刷業者を探す際には,商品の発送予定を明確に明記してある業者を探す必要があります。

商品発送予定を見る上ではショップの休業日を考慮する必要があります

さて,商品発送が非常に早いショップを見つけたとします。しかし,もう1点気をつけるべきことがあります。それはそのショップの休業予定です。仮に,注文とデータ送信が金曜の午後になっていたとしますと,土日がお休みのショップの場合は,注文受付は月曜日になってしまうことがあります。

そうすると,商品発送が火曜や水曜,商品の受取は水曜や木曜など,注文から商品の受取に1週間近くかかってしまうことも多くあります。

ですので,可能であれば,土日も営業している印刷業者に依頼すると,商品の受け取りもスムーズになることがあります。

このように,ネットでポスターを印刷するに際には,そのショップの商品発送予定と営業カレンダーをよくご覧になることをお勧めいたします。

【A2サイズ】【普通紙】
【A2サイズ】【マットコート紙】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. みなさんはプレゼンテーション資料を印刷する際にどのような用紙を用いているでしょうか? 日常的に…
  2. ポスターを描く場合、簡単な「原則」に忠実に描いていけば誰でもそれなりに格好のよい作品ができあがります…
  3. ポスターといえば掲載されている商品や情報を一目で魅力的に見せ、ユーザーに対しての訴求を行うための媒体…
  4. 朝日新聞主催の広告賞『2012年度第61回朝日広告賞』の受賞作品が発表されました。 これは、新…
  5. ポスターを描く場合、いくつかの「約束事」があります。その一つに「大小の対比」というのがあります。これ…

話題をチェック!

  1. 2014/12/12

    Illustratorでポスター印刷を外注する場合の注意点

    みなさんはポスターを製作しようとする場合,どのようなソフトを使いますか?初めての方であれば最も馴染み…
  2. 2015/1/28

    WordやPowerPointなどのOfficeデータからポスター印刷データへの変換は無料です

    ポスターを制作する際にどんなソフトを用いますか?デザイン関係の仕事をしている方はIllustrato…
  3. 2015/6/6

    社会的需要の広がりを捕らえて進歩を続ける印刷会社

    印刷会社は必ず需要が発生します。「印刷」と考えると新聞やチラシなどの紙に印刷をすることを思い浮かべる…
  4. 2015/8/8

    上手に手描きポスターを作るコツとは?

    ポスターを手描きで自分で作る場合に、上手に作るコツってあるのでしょうか。学校の美術の課題でインパクト…
  5. 2015/8/4

    ポスター印刷の用紙選びに困ったら「半光沢紙」をお勧めします

    ポスターを制作するに当たっては,大きく分けて2段階の工程が必要です。それは「デザイン制作」と「印刷」…
ページ上部へ戻る