学会発表,その他のポスター印刷サイズに関する当社の対応情報

瞬速プリントサービスでは毎月,学会発表のポスター印刷のご注文を多数いただいております。当社における学会発表,その他のポスター印刷サイズに関する対応に関してご案内させていただきます。

学会発表で最も多い印刷サイズはA0サイズ(841×1189mm)です。そのサイズでのご注文の場合は,当社のホームページの商品カテゴリーからA0サイズの項目をクリックしていただき,ご希望の用紙種類をお選びいただいた上でご注文ください。当社では用途に合わせて5種類の用紙をご用意しております。

しかし,学会ポスターとして比較的多いのは,幅が900mmのサイズです。一般的に幅900mmのポスター印刷の場合は通常のA0サイズ幅を超えてしまいますので,B0サイズでの注文となります。しかし,当社では幅900mmまではA0サイズとしてご注文をお受けしております。つまり,900×1189mmの範囲に収まるサイズの印刷であれば,通常のA0サイズでのご注文で対応させていただいております。

上記の対応が可能なのは,当社ではA0サイズの印刷は幅914mmのロール紙を用いてプリントしているためです。※プリンターの仕様上,左右に多少の余白が残りますので,A0サイズ注文で幅900mmを超える印刷はできません。

つきましては,ご注文の際は下記の要領でお願いいたします。

● 841×1189mm ⇒ 通常のA0サイズの商品
● 900×1189mm ⇒ 通常のA0サイズの商品
● 900×1422mm ⇒ A0のロングサイズ(長さ:1190-1500mm)の商品
● 900×1800mm ⇒ A0のロングサイズ(長さ:1501-1800mm)の商品

当社では分かりやすいご注文方法を採用しておりますので,ポスター印刷のご注文方法を参考にご依頼ください。なお,ご注文方法や用紙種類,その他ご不明の点がございましたら遠慮なくお尋ねください。よくある質問】【お問い合わせ

引き続き,瞬速プリントサービスのポスター印刷をどうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. 「ポスター」と一言でいっても、たった一枚の紙で歩いている人に色々なことを知らせようとしているのですか…
  2. ポスターを印刷業者に依頼して印刷するとなると、結構な値段がかかるのではないかと思ってしまうかもしれま…
  3. ポスターは情報を伝えるメディアとしてそれぞれの時代を担ってきましたが、現在でも存在感のある媒体として…
  4. みなさんはプレゼンテーション資料を印刷する際にどのような用紙を用いているでしょうか? 日常的に…
  5. 昨今、インターネット(IT技術の進歩)による、印刷物の需要の変化が、浮き彫りになってきました。 印…

話題をチェック!

  1. 2015/7/1

    ポスター制作に欠かせない上手な余白の用い方

    ポスターを作成する上でポイントとなることの一つに「余白」の利用があります。限られた紙面いっぱいにあれ…
  2. 2015/2/7

    ポスターには人の心を動かし印象に残る「奇抜さ」が必要

    ポスターは人と人を繋ぐとても重要なコミュニケーションツールだと思います。なぜならポスター1枚で、その…
  3. 2015/4/16

    ポスターの効果性を上げるには適切なレイアウトが大切

    普段町の中で見かけるポスターは特別な感性に恵まれたプロだけにしか描けないのかというと決してそうではあ…
  4. 2015/7/30

    自宅のプリンターで大きなポスターを分割印刷する方法

    ポスターというのは人々の目に強く印象付けられる有効なツールです。そんなポスターですので、できるだけ多…
  5. 2015/6/26

    Photoshopのレイヤー機能を巧みに使う

    Photoshopの非常に重要な機能の一つに、レイヤー機能というものがあります。Photoshopの…
 
ページ上部へ戻る