学会発表,その他のポスター印刷サイズに関する当社の対応情報

瞬速プリントサービスでは毎月,学会発表のポスター印刷のご注文を多数いただいております。当社における学会発表,その他のポスター印刷サイズに関する対応に関してご案内させていただきます。

学会発表で最も多い印刷サイズはA0サイズ(841×1189mm)です。そのサイズでのご注文の場合は,当社のホームページの商品カテゴリーからA0サイズの項目をクリックしていただき,ご希望の用紙種類をお選びいただいた上でご注文ください。当社では用途に合わせて5種類の用紙をご用意しております。

しかし,学会ポスターとして比較的多いのは,幅が900mmのサイズです。一般的に幅900mmのポスター印刷の場合は通常のA0サイズ幅を超えてしまいますので,B0サイズでの注文となります。しかし,当社では幅900mmまではA0サイズとしてご注文をお受けしております。つまり,900×1189mmの範囲に収まるサイズの印刷であれば,通常のA0サイズでのご注文で対応させていただいております。

上記の対応が可能なのは,当社ではA0サイズの印刷は幅914mmのロール紙を用いてプリントしているためです。※プリンターの仕様上,左右に多少の余白が残りますので,A0サイズ注文で幅900mmを超える印刷はできません。

つきましては,ご注文の際は下記の要領でお願いいたします。

● 841×1189mm ⇒ 通常のA0サイズの商品
● 900×1189mm ⇒ 通常のA0サイズの商品
● 900×1422mm ⇒ A0のロングサイズ(長さ:1190-1500mm)の商品
● 900×1800mm ⇒ A0のロングサイズ(長さ:1501-1800mm)の商品

当社では分かりやすいご注文方法を採用しておりますので,ポスター印刷のご注文方法を参考にご依頼ください。なお,ご注文方法や用紙種類,その他ご不明の点がございましたら遠慮なくお尋ねください。よくある質問】【お問い合わせ

引き続き,瞬速プリントサービスのポスター印刷をどうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. ポスターというと店頭や電車内に貼り付ける広告というイメージがありましたが、スマホが普及した今では、シ…
  2. 用紙のサイズとして最も多く使われるのがA4サイズ(210×297mm)ではないでしょうか?みなさんも…
  3. Illustratorの機能にアピランスというものがあります。主に線や影をつけた時に使われる機能で、…
  4. 「ポスター」と一言でいっても、たった一枚の紙で歩いている人に色々なことを知らせようとしているのですか…
  5. 社内印刷の現状についてご紹介させて頂きます。 社内印刷は印刷という名前を付けていますが、実態は…

話題をチェック!

  1. 2015/4/7

    インテリアとしてのポスターの魅力

    ポスターというと商品やイベントの宣伝として、街中やショッピングセンターなどの壁に貼られているものとい…
  2. 2015/1/28

    WordやPowerPointなどのOfficeデータからポスター印刷データへの変換は無料です

    ポスターを制作する際にどんなソフトを用いますか?デザイン関係の仕事をしている方はIllustrato…
  3. 2015/5/4

    人々がポスターに目をやる時間-一瞬で刺激するデザインが必要

    いまやどこを歩いていてもポスター広告が貼り付けられています。ですが、わたしたちがポスターに目をやる時…
  4. 2015/3/18

    PDFによるデータ入稿の有用性と注意点

    一昔前の印刷現場ではドキュメントを作成したアプリケーションデータそのものを印刷現場でプリントする形が…
  5. 2015/7/31

    食べられる印刷物の商品化は可能か?

    先日、アジアの某国に在住する友人からメールをもらった際、その中に特別に興味を引くニュースが目に止まり…
 
ページ上部へ戻る