学会発表,その他のポスター印刷サイズに関する当社の対応情報

瞬速プリントサービスでは毎月,学会発表のポスター印刷のご注文を多数いただいております。当社における学会発表,その他のポスター印刷サイズに関する対応に関してご案内させていただきます。

学会発表で最も多い印刷サイズはA0サイズ(841×1189mm)です。そのサイズでのご注文の場合は,当社のホームページの商品カテゴリーからA0サイズの項目をクリックしていただき,ご希望の用紙種類をお選びいただいた上でご注文ください。当社では用途に合わせて5種類の用紙をご用意しております。

しかし,学会ポスターとして比較的多いのは,幅が900mmのサイズです。一般的に幅900mmのポスター印刷の場合は通常のA0サイズ幅を超えてしまいますので,B0サイズでの注文となります。しかし,当社では幅900mmまではA0サイズとしてご注文をお受けしております。つまり,900×1189mmの範囲に収まるサイズの印刷であれば,通常のA0サイズでのご注文で対応させていただいております。

上記の対応が可能なのは,当社ではA0サイズの印刷は幅914mmのロール紙を用いてプリントしているためです。※プリンターの仕様上,左右に多少の余白が残りますので,A0サイズ注文で幅900mmを超える印刷はできません。

つきましては,ご注文の際は下記の要領でお願いいたします。

● 841×1189mm ⇒ 通常のA0サイズの商品
● 900×1189mm ⇒ 通常のA0サイズの商品
● 900×1422mm ⇒ A0のロングサイズ(長さ:1190-1500mm)の商品
● 900×1800mm ⇒ A0のロングサイズ(長さ:1501-1800mm)の商品

当社では分かりやすいご注文方法を採用しておりますので,ポスター印刷のご注文方法を参考にご依頼ください。なお,ご注文方法や用紙種類,その他ご不明の点がございましたら遠慮なくお尋ねください。よくある質問】【お問い合わせ

引き続き,瞬速プリントサービスのポスター印刷をどうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. 商品の販売促進のツールとしては、最近はインターネットサイトの広告やテレビCMなどが優先されます。が、…
  2. ポスター制作について、デザインも含めて業者に依頼する際のポイントをご説明します。 ポスターに含める…
  3. この頃印刷物を開いても石油のニオイがしないものが増えて来ました。その様な印刷物にはあるマークや文字が…
  4. 現在では誰もが気軽に小説や漫画を買い、家を気に入った絵や写真で飾ることができますが、大昔、文学や絵画…
  5. 現在、わたしたちは気軽に読書を楽しむことができます。文字さえ読めれば、本屋で数百円払えば買って自分の…

話題をチェック!

  1. 2015/2/20

    情報提供手段としてのポスターのメリット

    ポスター印刷は社会的には非常に重要な情報提供手段になっています。多くの人は、町中などに貼られているよ…
  2. 2015/7/31

    食べられる印刷物の商品化は可能か?

    先日、アジアの某国に在住する友人からメールをもらった際、その中に特別に興味を引くニュースが目に止まり…
  3. 2015/2/7

    ポスターには人の心を動かし印象に残る「奇抜さ」が必要

    ポスターは人と人を繋ぐとても重要なコミュニケーションツールだと思います。なぜならポスター1枚で、その…
  4. 2015/7/2

    印刷物作成に便利なWordを使用した表の作成方法

    Microsoft Wordを使用して表を作成する方法について簡単にご紹介します。 Wordを使用…
  5. 2015/5/30

    情報収集方法が多くある中でポスターが存在し続ける理由

    近年になってこれだけたくさんの情報収集媒体があるにもかかわらず、なぜポスターという物はなくならないの…
 
ページ上部へ戻る