学会発表,その他のポスター印刷サイズに関する当社の対応情報

瞬速プリントサービスでは毎月,学会発表のポスター印刷のご注文を多数いただいております。当社における学会発表,その他のポスター印刷サイズに関する対応に関してご案内させていただきます。

学会発表で最も多い印刷サイズはA0サイズ(841×1189mm)です。そのサイズでのご注文の場合は,当社のホームページの商品カテゴリーからA0サイズの項目をクリックしていただき,ご希望の用紙種類をお選びいただいた上でご注文ください。当社では用途に合わせて5種類の用紙をご用意しております。

しかし,学会ポスターとして比較的多いのは,幅が900mmのサイズです。一般的に幅900mmのポスター印刷の場合は通常のA0サイズ幅を超えてしまいますので,B0サイズでの注文となります。しかし,当社では幅900mmまではA0サイズとしてご注文をお受けしております。つまり,900×1189mmの範囲に収まるサイズの印刷であれば,通常のA0サイズでのご注文で対応させていただいております。

上記の対応が可能なのは,当社ではA0サイズの印刷は幅914mmのロール紙を用いてプリントしているためです。※プリンターの仕様上,左右に多少の余白が残りますので,A0サイズ注文で幅900mmを超える印刷はできません。

つきましては,ご注文の際は下記の要領でお願いいたします。

● 841×1189mm ⇒ 通常のA0サイズの商品
● 900×1189mm ⇒ 通常のA0サイズの商品
● 900×1422mm ⇒ A0のロングサイズ(長さ:1190-1500mm)の商品
● 900×1800mm ⇒ A0のロングサイズ(長さ:1501-1800mm)の商品

当社では分かりやすいご注文方法を採用しておりますので,ポスター印刷のご注文方法を参考にご依頼ください。なお,ご注文方法や用紙種類,その他ご不明の点がございましたら遠慮なくお尋ねください。よくある質問】【お問い合わせ

引き続き,瞬速プリントサービスのポスター印刷をどうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご注文サイト  

関連記事

ご注文サイト

おすすめ記事

  1. 新聞を取らない家が増えてきたと言いますね。チラシ類も減っているかもしれません。 しかし、デジタ…
  2. ポスターを上手に描く方法にいくつかのルールがありますが、ここでは「角版」という技法を扱います。 …
  3. ポスター印刷を頼んでみようかとお考えの方も多いと思います。 では業者に頼んだ場合、料金はいくら…
  4. ペーパーレスが会社でも進んでいるところも多いと思いますが、まだまだ仕事でFAXを利用することが多いと…
  5. プリンターも使用目的によって多種多様な種類が有ります。一般個人向けですと、コピーやスキャナーやデジタ…

話題をチェック!

  1. 2015/7/16

    レーザープリンターの歴史と転換点

    レーザープリンターの歴史は、ゼロックスが創設したパロアルト研究所から始まります。 作られた当初…
  2. 2015/4/5

    新たなサービスの提供が求められる印刷業界

    よく、印刷業はもうだめだ。インターネットや、電子出版が進み紙媒体が廃れると言われています。本当にそう…
  3. 2015/7/30

    自宅のプリンターで大きなポスターを分割印刷する方法

    ポスターというのは人々の目に強く印象付けられる有効なツールです。そんなポスターですので、できるだけ多…
  4. 2015/6/26

    Photoshopのレイヤー機能を巧みに使う

    Photoshopの非常に重要な機能の一つに、レイヤー機能というものがあります。Photoshopの…
  5. 2015/6/9

    初めてポスターを制作する際に気をつけるべき3つの点

    最近ではデザインソフトの普及により、誰でも気軽に簡単にポスターなどの印刷物を作る事ができるようになり…
ページ上部へ戻る